採用情報



採用担当メッセージ


人々の心に自信を与える教育で、
優しく・強く・自由な社会作りを目指します。


岩崎学園は、1927年に創立し2027年に100周年を迎えます。教育サービスは常に誠実でなければならない―、その意志のもと、いつの時代も変わらず地元 神奈川・横浜の産業界に貢献する人材の育成に邁進してまいりました。  今日、教育を巡る情勢は大きく変化しています。日々変化する教育情勢の中、社会が求める教育ニーズを鋭く捉え、時代にマッチした教育サービスを創造・提供することが、私達の使命であると考えています。 社会に誠実であるために変化する―、その姿勢を大切にしています。岩崎学園では、これまで培ってきた信頼と実績を糧に、若い方々が新しい発想でチャレンジできる環境をそろえて皆さんをお待ちしています。教育の価値、考え方が多様化している社会の中で、次代を拓く新しい教育サービスを一緒に創り出していきましょう。


よくある質問

新卒採用については2024年3月 4年制大学卒業見込み、及び大学院修了見込みの方とします。

現在、リクナビ・マイナビよりエントリーを受け付けております。まずは、下記よりエントリーをお願いします。エントリーしていただいた方に今後の採用説明会、選考日程についての詳細をご連絡致します。

まずは採用選考や内定後の面談の際に、希望する職種を伺います。 配属先の決定はご自身の希望・適性・専攻と学園内の組織体制など考慮して行います。 必ずしもご自身が希望した職種に配属されるわけではありません。個々の適性を考えての配属となりますので、自信を持ってチャレンジしてください。

本学園には「結婚、出産」=「退職」といった考え方はありません。 「仕事」も「結婚」も「出産」もライフスタイルの中において大切な項目です。 産休・育休などの各種制度も充実していることから、昨年度の育児休業取得率は100%、復職率も100%と、女性も長く働ける職場環境となっています。

本学園には、全職員が加入する「親和会」という親睦団体があります。 豪華ホテルでの盛大な食事会や、忘年会等を開催して、普段あまり顔を合わせることのない職員間の親睦を図っています。また、同じ趣味をもつ職員が集まり交流を楽しむ「岩崎サークル」も多数活動しています。

自宅からの通勤が難しい方については、学園規定に準じて、1人暮らし用と家族用がある社宅をご用意しています。(西横浜、東神奈川)

エントリー


お問い合わせ

教職員採用に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

総務部採用担当
Tel:045-311-5562(代)
E-mail:recruit@iwasaki.ac.jp




Entry



Entry