募集要項

求める人材

・教育=サービスプロダクトであることを認識し、ビジネスの視点をもてる人
・時代の求める教育を提供すべく、絶えずアンテナを張り、自らが変化の主体であることを意識し取り組む人
・顧客(学生)・社会に還元していく為にも、常に自ら学び続けていく意思のある人


勤務地

神奈川県 横浜市
備考:横浜西口エリア、新横浜エリア、東戸塚エリア(各駅より徒歩7分以内)
※転居を伴う転勤はありません


勤務時間

8:40~17:30


給与

新卒:月給 大卒)234,200 円
      院卒)255,900 円
中途:当学園規定による


昇給・賞与

昇給:年1 回(4 月)
賞与:年2 回(7 月、12 月)


諸手当

交通費(全額支給)、住宅手当 等


休日・休暇

完全週休2 日制、祝日、年末年始、創立記念日(11 月1 日)、
有給休暇(初年度10 日付与)、特別休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休業 等






募集職種

岩崎学園では、発想力を活かし、柔軟に変化することを共に楽しめる方を募集しています。



経営企画

本学園は洋裁学校から始まり、時代のニーズを先取りし、7つの専門学校、幼稚園、大学院、保育園と事業を拡大してきました。

経営企画は本学園の強みと資源を活かし、これからの時代に必要な事業を創造する役割を担っており、創立100周年に向けた学園中期事業計画の推進や、専門教育にとどまらない新規事業の企画などを行います。また、ニュースリリースの発信、メディア対応、学園イベントの演出など、本学園のブランド価値を高め、多くの人に認知を広げる広報部門としての役割も担います。

さらに、本学園に存在する膨大な教育ビッグデータ(成績、学生情報、入試情報など)の分析や、全学的な業務効率化にむけた業務改善、DXの推進など、業務内容は多岐にわたります。

キャリア開発



キャリア開発

各専門学校が行う「専門教育」に並び、当部では発想力豊かな「人間教育」を学園横断で行います。

学生自身の将来のために身に付けるべきマインド、立ち振る舞いなど、専門分野のみならず基盤となる能力を身に付けるコンテンツを企画、提供します。
当部は、入学直後から卒業するまでの一貫したキャリア教育(人間教育)と、業界・企業・卒業生とのネットワークを活用した産学連携、並びにこれらの経験をもとに就職支援を行う3つのセンターで構成されています。

学生が自分自身の将来に期待を寄せ、そして卒業後には胸を張って、「岩崎学園だから自分の将来が見えた。」と言ってもらえるように、各センターが連携し、将来を見据えた一人ひとりのキャリア開発を支援します。

キャリア開発



総務・経理財務

本学園が運営する高等教育事業、子育て支援・幼児教育事業をサポートする部門です。

業務は多岐にわたり、「法人や学校の運営に関する行政機関への折衝や申請・届出・調査対応」、「教職員の採用、異動や福利厚生等の各種手続き」、「予算計画・決算業務」、「情報公開・コンプライアンス・危機管理への対応」など、学園全体を見渡しながら法人運営を遂行する重要な部署になっています。

学園内のあらゆる部署・教職員と連携・協力し業務を遂行していきます。

キャリア開発



広報・学生募集

本学園が展開する多様な専門分野の魅力とやりがいを正しく魅力的に伝えることで、「学校選び」を支援するのが広報・学生募集の役割です。

外部環境や学校の強みを分析し、ステークホルダー(高校生、社会人学生、保護者、高校の先生など)の関心を深ぼりすることで、人の心を動かす広報物やメッセージを作り出していきます。

広報・学生募集は人生の岐路に寄り添う大切な仕事です。オープンキャンパスでの一度の出会いをキッカケに入学してくれた在校生や卒業生から感謝の言葉をもらう瞬間は本当にうれしいものです。

キャリア開発



専門学校教員

実社会で、それぞれの専門分野で活躍できる人材を育成する仕事です。

時代とともにダイナミックに変化する社会のニーズを捉え、常に最先端の技術を踏まえたカリキュラムを構築します。

また、授業形態も従来型の座学だけでなく、より実践的な実習、プロジェクト学習、eラーニングなど創意工夫を重ねます。

学生一人ひとりが楽しみながら主体的に学び、それぞれの持ち味を活かして成長していく瞬間をともに感じられることが、この仕事の大きな喜びであり醍醐味です

キャリア開発




エントリーはこちら

エントリーPC
エントリーSP





Entry



Entry