新卒採用 理系・文系を問いません。あなたのあらゆる経験が学生に還元できる仕事です。勤務地はすべて横浜で、転勤はありません

新卒採用エントリー案内

募集職種総合職

新規事業企画

就労支援セミナーの企画運営

経営企画

本学園は洋裁学校から始まり、時代のニーズを先取りし、7つの専門学校、幼稚園、大学院、保育園と事業を拡大してきました。経営企画は本学園の強みと資源を活かし、これからの時代に必要な事業を創造する役割を担っています。また、ニュースリリースの発信、メディア対応、学園イベント(パシフィコ横浜での合同入学式・卒業式など)のプロデュース・演出など本学園のブランド価値を高め、多くの人に認知を広げる本学園の広報部門としての役割も担います。さらに、本学園に存在する膨大な教育ビッグデータ(成績、学生情報、入試情報など)を分析することで競争力ある戦略を立案したり、全学的な業務改善を推進したりといった、データサイエンス・IRの活動にも取り組んでいます。

模擬面接

個別面談・カウンセリング

就職指導

毎年95%以上の就職内定率をコンスタントに挙げている本学園では、学生の努力が実るよう充実した就職サポートを行っています。就職指導相談や就職ガイダンス・マナー講座をはじめ、模擬面接や業界セミナー、就職関連試験など、各種就職イベントの企画・運営を担当。さらに新規求人開拓や調査、優良企業による学内セミナーの実施、企業向け学校案内や学生向けの就職ハンドブックの制作など、学生一人ひとりに向きあいながらさまざまな業務に取り組んでいます。「内定しました!」という学生の笑顔や、企業の方からの「優秀な人材をありがとう」の声に、日々ともに苦労したことも忘れ大きな達成感とやりがいを見出すことができます。


教職員インタビュー

職員研修の企画運営

行政対応等

総務・経理・財務

本学園が運営する教育事業、子育て支援事業をサポートする部門です。業務は多岐にわたり、「法人や学校の運営に関する行政機関への折衝や申請・届出・調査対応」、「教職員の採用、退職、異動や福利厚生等の各種手続き」、「予算計画・決算業務」、「情報公開・コンプライアンス・危機管理への対応」、「校舎、施設の安全管理及び有効活用」等、学園全体を見渡しながら法人運営を遂行する重要な部署になっています。学園内のあらゆる部署・教職員と連携・協力し業務を遂行していきます。

進学カウンセリング

広報物制作・広告企画

広報・学生募集

本学園が展開する多様な専門分野の魅力とやりがいを正しく魅力的に伝えることで、「学校選び」を支援するのが広報・学生募集の役割です。外部環境や学校の強みを分析し、ステークホルダー(高校生、社会人学生、保護者、高校の先生など)の関心を深ぼりすることで、人の心を動かす広報物やメッセージを作り出していきます。広報・学生募集は人生の岐路に寄り添う大切な仕事です。オープンキャンパスでの一度の出会いをキッカケに入学してくれた在校生や卒業生から感謝の言葉をもらう瞬間は本当にうれしいものです。


教職員インタビュー

学生指導

カリキュラム・教材開発

専門学校教員

実社会で、それぞれの専門分野で活躍できる人材を育成する仕事です。時代とともにダイナミックに変化する社会のニーズを捉え、常に最先端の技術を踏まえたカリキュラムを構築します。また、授業形態も従来型の座学だけでなく、実習、アクティブラーニング、プロジェクト学習、eラーニングなど創意工夫を重ねます。学生一人ひとりがやる気になり、それぞれの持ち味を活かして成長していく瞬間をともに感じられることが、この仕事の大きな喜びであり醍醐味です。


教職員インタビュー
教職員インタビュー

エントリーのご案内

募集要項

応募資格
2022年3月4年制大学卒業見込み、及び大学院修了見込の方
勤務地
横浜西口、新横浜、東戸塚
給与(総合職)
初任給 月給 大卒)234,200円(2020年度実績) 院卒)255,900円(2020年度実績)
諸手当
交通費(全額支給)、住宅手当 他
採用までの流れ
まずは下記「エントリーのご案内」よりエントリーして下さい。
エントリーしていただいた方に今後の採用説明会、選考日程についての詳細をご連絡致します。

・・採用選考の流れ・・
エントリー ▼
採用説明会・書類選考 ▼
適性検査 ▼
面接(2回程度-個人面接)▼
内定

エントリーのご案内

待遇・福利厚生のご案内