よくある質問

岩崎学園とはよくある質問

Q 勤務地、職種について教えてください。
A
勤務地は全て横浜です。
また、主な募集職種は以下の通りですが、事務職は一般事務ではありません。 どの職種も知力、体力をフル稼働して仕事に取り組んでいただきます。
(1)専門学校教員(情報・デザイン・ファッション・美容・保育・医療・福祉 等)
(2)事務職員(学生募集(営業・広報)、経営企画、生涯学習(企業連携)、就職指導、総務・経理 等)
Q 応募資格について教えて下さい。
A
新卒採用については平成30年3月 4年制大学卒業見込み、及び大学院修了見込みの方とします。
Q 応募方法について教えて下さい。
A
現在、リクナビ・マイナビよりエントリーを受け付けております。まずは、エントリーして下さい。 エントリーしていただいた方に今後の採用説明会、選考日程についての詳細をご連絡致します。 お申し込みは下記エントリーのご案内よりお願いいたします。
エントリーのご案内
Q 配属はどのようにして決まるのですか。
A
まずは採用説明会の際に、希望する職種を伺います。
配属先の決定は基本的に本人の希望・適性・専攻と学園内にある求人ニーズとをあわせて行います。
必ずしも本人が希望した職種に配属されるわけではありません。個々の適性を考えての配属となりますので、自信を持ってチャレンジしてください。
Q 結婚、出産後も仕事を続けることは可能ですか?
A
岩崎学園は「結婚、出産」=「退職」といった考え方は一切ありません。 「仕事」も「結婚」も「出産」もライフスタイルの中において大切な項目です。 もちろん社会人として、実際に仕事を休むことは、そんなに簡単なことではありません。 普段から同僚間のコミュニケーション、信頼関係がきちんとできていること、そして自分の仕事に対して責任と誇りを持っていることが大切です。

平成22年6月29日付けにて、神奈川県内の学校法人として初めて、従業員の仕事と子育ての両立を支援する「基準適合一般事業主」に認定されました。
Q 仕事以外での職員の交流はありますか。
A
当学園は仕事とは別に、親睦会があります。 食事会、旅行、忘年会等を開催して、普段あまり顔を合わせることのない職員間の親睦を図っています。 特に年末に開催する大忘年会はとても盛り上がります。 (イベント好きな方、仕事以外に自分をアピールする絶好のチャンスですよ。)
Q 社宅や寮はありますか。
A
自宅からの通勤が難しい方については、希望により社宅をご用意しています。1人暮らし用と家族用があります。(西横浜、東神奈川、東白楽)