新卒採用 理系・文系を問いません。あなたのあらゆる経験が学生に還元できる仕事です。勤務地はすべて横浜で、転勤はありません

新卒採用エントリー案内

募集職種総合職

進学カウンセリング

広報物制作・広告企画

広報・学生募集

学校説明会などのイベント企画や運営、高校でのガイダンスの実施、DMやポスター、Webによる広報を通し、入学を検討される方々に本学を紹介する仕事です。急速に多様化が進行する専門職種と各種スキルへの豊富な知識や、学習方法へのアドバイス、時にはメンタルカウンセリングの能力も要求されます。
アクティブな営業能力はもちろん、柔軟なアイデアと企画実践力も重要です。コミュニケーション能力・笑顔・体力に自信のある方、学生募集を通して「若者の未来開発」をサポートしてみませんか。


教職員インタビュー

学生指導

カリキュラム・教材開発

専門学校教員

専門分野を活かして授業を行ったり、クラス担任として学生指導をする仕事です。岩崎学園ではネットワークやデジタル教材を駆使した教育手法を積極的に取り入れています。あなたの柔軟な発想力で「面白くてよくわかる授業」を展開して下さい。教員は「授業のプロデューサー」としての資質が大切です。
必ずしも教員免許状は必要ありませんが、学生の身になり、たえず産業ニーズと教育ニーズの変化を鋭く捉える感性が必須です。学生と共に汗を流す、アクティブ教師予備軍を歓迎します。 今まで学んだ知識を活かしつつ、情熱をもって教育という現場で仕事をしたい方は是非チャレンジして下さい。

新規事業企画

就労支援セミナーの企画運営

経営企画

学園の事業戦略を企画・実現する仕事です。企業連携や地域振興、NPO、就労支援、子育て支援、文化事業事等、幅広い事業を実現する上で必要となる情報の収集、分析、調査、シミュレーションなどを行います。時代の一歩先を読み、斬新な提案ができる企画力とチームを引っ張っていくリーダーシップを身に付けたいという方を歓迎します。次代の教育産業を牽引する熱意と気概のある方は、チャレンジしてみませんか。 

模擬面接

個別面談・カウンセリング

就職指導

厳しい就職状況の中で本学園は毎年95%近い就職実績を挙げています。この実績の背景には、本学独自の「就職指導部」の活躍があります。大学などでの就職活動の大半が学生の自由応募が中心であるのに対し、本学園では文字通リ「就職」を「指導」するという形で、一人ひとりの学生の社会デビューをサポートしています。就職先の積極開拓はもちろん、学生の就職カウンセリングに始まり、履歴書の書き方や面接指導、家庭との連携支援など、さまざまなアクティブな試みが実践されています。


教職員インタビュー

職員研修の企画運営

行政対応等

総務・経理・財務

岩崎学園が取り組む教育事業をサポートする部門です。 主に「法人/学校運営に関する行政機関への折衝、手続き」「教職員の採用、退職、異動といった人事労務管理」「校舎・施設等の安全な維持管理と有効活用」「資産管理や財務分析」「情報公開・コンプライアンス・危機管理に関する対応」と仕事内容は多岐にわたります。学園全体のスムーズな運営をサポートする部門です。

エントリーのご案内

募集要項

応募資格
平成30年3月4年制大学卒業見込み、及び大学院修了見込の方
勤務地
横浜西口、新横浜、東戸塚
給与
初任給 月給 大卒)216,600円(2016年度実績)
諸手当
通勤交通費全額支給(学園規定に準ずる)、加給、出勤、住宅等
採用までの流れ
まずは下記「エントリーのご案内」よりエントリーして下さい。
エントリーしていただいた方に今後の採用説明会、選考日程についての詳細をご連絡致します。

・・採用選考の流れ・・
エントリー ▼
採用説明会・筆記試験 ▼
面接(3回程度-集団面接・個人面接)▼
内定

エントリーのご案内

待遇・福利厚生のご案内